6年まえの話

イメージ 1

そういえば僕、中学生のとき凍傷になったことがあるんですよね
 
晦日、バスに乗ろうと急ぐあまり手袋を履かずに重い荷物を持っていたら

その時の外気温が-20度前後でして。
 
実は今日、凍傷に関する資料を見ていたのですが

それによれば、凍傷は4つのレベルにわけられるらしく

第1段階は皮膚が蒼白となり

温めると痒みや灼熱痛を感じるいわゆる霜焼け状態になるというもの

第2段階は真皮に及び、今度は外見が赤紫色に変色

知覚が欠脱し温めると水疱ができるというもので

その日は第2の初期段階までいきました
 
水疱はあんまり出来ませんでしたが、色の変化はガチでそんな感じ

戻る過程での痒みと痛みも半端なかったなぁ

あぁ、生きてんだなー´∀`的な
 
結局バスには間に合わず、

タクシーの中で半ベソかきながら妹に手擦ってもらってました
 
懐かしいな-∀-

ちなみに第3段階では部位が黒く壊死するため切断する必要があり

第4段階に至ってはミイラ化して勝手に落ちるそうです

怖っwww