昨日の話

イメージ 1

鼻毛が凍る程ではないですが、最近の朝は本当に冷えますよね
 
さて、昨日は西岡水源池へ行きました

かの地は蛍と鳥とお化けで有名なんですが

今回の目的は蛍でも鳥でもはたまたお化けでもなく

ちょっとした冒険心「その先に何があるのか」です!!
 
以前来たときに奥に進む道があって気になってたんですよねー

近くに森林総合研究所があるのでその辺りに出るのかと思ったんですが

ずんずん進むと「ふれあいの森」なるものがありました

なんじゃこりゃ('∀')

ていうか西岡の奥の林地が広かったことにびっくりです

ふれあいの森に続く足跡も雪に結構ついてたのでマイナーな道ではないらしい

おそるべし札幌
 
調べてみたらまだ行ったことのない森林の公園は結構あるみたいなんで

近々行ってみようかと
 
 
あと昨日は初めてエナガを見ることが出来たという感動がありました

顔が白くてかわいいですね
 
こいつは留鳥で、夏も低山などにいるそうです

鳥見も上手くなりたいなぁ



ではでは。