冬手稲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

冬山に登るには地形図読みの技術が必須です
防寒具はもちろんアイゼンやワカン又はスノーシューかスキー
いざという時のための非常用品と
雪崩の三種の神器といわれるビーコン、ゾンデ、シャベルが必要
初心者は単独での山行を控えましょう

とはいうんですが…
地形図読み練習のため昨日は手稲山に行ってきました
神器が不在なので行かないほうが正解なんですが、なんか我慢できなくてねぇ…
なんでこれはあまり山に対して誠実とは言い難いです
というか、他の登山家が怒るのかもなwごもっともだけど
ともあれ、前日から天候が日本海側方の曇りだったのですが
素晴らしい景色を見せていただきました
スキー場の存在がいたたまれないわw

不徳なやんちゃ坊主をお許しくださいと再三山に手を合わした一日でした