鳥週間

イメージ 1

連投予告。

先週はやたら鳥の印象が強かったと思ふ

まず前の記事にも書いたクマゲラです

その後日は、某NSR公園にて初めてフクロウを拝見

昼間だったんで木の「うろ」で寝てはりました´ω`

この公園にはフクロウが二羽ほど住み着いていてることで結構有名でして

何も知らずに何度か訪れたことがあると通りすがりに話したら笑われましたw

携帯の写メで双眼鏡越しに撮ってみたんですが、

性能の問題でボツですね。白い玉にしか写りませんでした(笑)

今回の写真は同じ手法で取った昨日の写真

曇った朝だったんで良く見えないんですけどね・・・たぶんツグミとか・・か?

歩いてたらなんか電線で黒いボコボコが無数に蠢いているんですよね

一瞬スズメかと思って「アレ、スズメ多いやん」とか思ったけど違いました。でかいし。

とりあえず教えて鳥屋さん(追記:たぶんムクドリ。北海道では主に夏鳥だが、札幌では冬でも大群がねぐらを形成しているとかなんとか)

そしてその数時間後

カラスにアイス喰われました

いやーやられるもんですね、油断したわ

すげーくやしいです

俺がじっくり味わっている間に手に持て余していたアイスを

風が吹いたと思ったら目の前に今まで持っていたはずのアイスを!

まだ半分も食ってないブラックサンダーア○スをっ!!

カラスがバカにした目つきでがっぷりとくわえているナニコレ

追いかけても奪い返せるわけないから渋々あきらめ

腹いせに今度はやつらの目の前でポケットに隠してたシュークリーム食ってやりました

当然カラスは再び襲ってくるけど今度こそは俺も油断しないから

途中でやつらがあきらめた。ざまぁみろってな!!(器の小さな男が一人)

当然、野鳥に餌をやるのはイケナイ行為ですし

欲しがる動物に見せびらかしながらものを食べるのはかわいそうだからやめましょうね

俺ももやもや気持ちでいっぱいでしたとさ ̄∀ ̄