スキー練習

イメージ 1

今日はサークルのメンバーで山スキーの練習をしてきました。
冬の踏査にスキーは必須アイテムですからね。
特に一年生は技術を磨かねばならないので、今回は調査を休んでゲレンデに向かいました。

が、目的地ではリフトが動いていません。
何を隠そうここは 廃 スキー場(笑)
ハリエンジュ、カンバをはじめ、タラやエビガライチゴやマユミ、あるいはミズナラ、コブニレオニグルミなどの幼樹およびイタドリの枯れ茎が所によってぼうぼうですw
というのも、踏査でより重要なのは下るより登る技術です。
だから、あえてリフトは使わず、シールと呼ばれる道具を装着して斜面を歩く練習をしたいのですが、普通のスキー場でそれをすると注意されたりして面倒。
そこでこんな所に来たわけです。
思えば去年もだいぶお世話になりましたw。

しかも人がほとんど利用しないから新雪パウダーだしね。
俺は奮発してスキー靴を購入したこともあり、去年と比べるとだいぶ滑る技術の方も上達したようなので最高の滑り心地を味わうことができました^^
一年生も去年の俺らと比べるとかなり筋がいいらしいですw
まぁ、これで有頂天になると危険なフラグが立つので気を付けますけども。

ついでに今シーズン初めてクモガタガガンボに逢いました。
一年ぶりの再会なのでだいぶ嬉しかったなぁ。
あとウソ、シマエナガアカゲラなどもいて賑やかでした。
うん、この土日は割と気分的に充実していたので満足です。
あとは試験勉強の方を充実させねば・・・フフフ(笑)

そんなところでした。ではでは。